藤井のブログ

2019年4月1日

新年度!夢に向かって躍進!覚悟!

新年度がスタートしました。
今年は例年とは一味違う新元号発表の日でもあります。
どのような元号になるのでしょうか?楽しみでもありドキドキでもある朝です。

全日本ジュニアを一つの指針システムとしているジュニアテニス界。
そのスタートである県ジュニアも残すところ数日となりました。
なんと3月3日からスタートのマンモス大会となっている県大会です。
テニスを通じ成長したいと考える方々の増加は嬉しい限りです!
しかしながら・・・
錦織選手、大阪選手をはじめ世界で通用する日本人選手が多くなりそこを目指しそこからジュニアテニスを通じ憧れのプロテニスプレイヤーを目指す選手!塾通いで頑張り大学~社会へと向かう同級生たちと肩を並べて社会へ打って出ようとする選手!が急増する中、関東大会、全国大会のドロー数は昔から比べて全く増えていませんので!競争は自然と超厳しくなっている近年でもあります。従ってとっても上手な選手、とってもナイスキャラクターな選手、県大会でその道を絶たれている選手も多くいると言う事です。以前だったら全国大会レベル!な試合が県大会初戦からバンバン行われていると言う事です。従って、その道への価値観や勝敗による判断のみでは無く、今どうなのか?を大切に!賞状一つで判断するのではなく少し大きな判断で活動して行って頂きたいと思っています。少し奥手でいつもここ一番に勝てない選手!テニススタートが若干遅く花咲くのが高校生時代な選手!達にとっては全国大会やタイトルがとっても遠く感じられるかと思いますがその選手のテニスの実力、その将来性、等々、私達から見てかなり期待大!と言う事も今後多く有ると思っています。関東・全国に出場していない我が子 =「ダメ」では無いと言う事、新年度初めに是非しっかりと認識して頂きたいと思っています。

そんな厳しいジュニアテニスの指導者として成長して見たいと言う一人の若者がFテニスのスタッフに加わってくれます!
自身のテニスの可能性への限界へも挑戦したいと言う気持ちも持った若きテニス人、皆様どうぞ宜しくお願いします!
稲生 悠也 イナブユウヤ 1993年生まれ 25才
IMG_7156 (1).jpg

そしてスタッフ増強第2弾!!
仲地 翔太郎コーチが土曜日にも登場します!火水木金土になったよ~~んwink

藤井的かなり覚悟のスタッフ増員!keri tanto~ no SUMIKA san kowaikowa~i・・・devil
朝から晩まで空いている時間はテニスコート使い放題!
チャンスあれば日中クラス潜入オッケー!

新年度に向け藤井的やってあげられる事最大限作戦はF史上最高に達していると思っています!
是非、この波にしっかりと乗って!自信納得のいく成長をつかんで欲しいと思います!

そして・・・
強化合宿等、イベントへの全員参加!!お互いの心通じるキャッチボール!!
ご理解・ご協力頂けます様心からお願い申し上げて新年度最初の更新とさせて頂きます!!

PS:GW強化練習会に小林先生再登場です!
   参加選手のご両親向け講座、今回は無料開催です!
   小林先生情報はこちらから ⇒ クリック クリック クリック

私もラストスパート!史上最高選手育成を目指し!達成し!2年後の夢の中古車屋トラバーユに向かいます!

≫ 続きを読む

2019/04/01 藤井の一言   fujii
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 048-781-6213

FAX 048-781-6213

受付時間
24時間受付