藤井のブログ

2018年02月

練習日

昨日は試合が組まれて無く一日練習日を過ごしました。
久しぶりに見る男子チャレンジャー。ボールの速さに改めて凄さを感じました。
このレベルでチャレンジャーか・・・エライコッチャナ~~~~・・・
さらにレベルアップした挑戦が必要だと感じている藤井です。

一日の締めくくりは京都の情熱ナンバー1的コーチ山根コーチにお世話になり会場とは違う場所でのサービス練習でした。
コートやボールの手配、山根コーチありがとうございました!!
IMG_4730.jpg IMG_4733.jpg IMG_4727.jpg
今日は過去に全日本のタイトルも取っている強豪選手との対戦です。クリック
人百倍集中力の高いファイター選手との対戦が楽しみな朝を迎えています!!

山口芽生3回戦進出関連記事 クリック

毎年会場には今までのパンフレット表紙が展示されています。
IMG_4720.JPG IMG_4721.JPG
Fテニス皆の大先輩「岡田上千晶プロ」ダブルス2回も優勝しているんです!!
ダブルス練習あまりしていないのに過去にインターハイで優勝したりスーパージュニア準優勝だったり・・・(笑)

それでは挑戦者魂満載で大会会場へ向かいます!
本日も皆さま応援宜しくお願い致します!!!!!
 

≫ 続きを読む

2018/02/23 藤井の一言   fujii

山口芽生についてのお知らせ

全日本室内テニス選手権大会女子シングルス2回戦 
6-1・6-2で勝利しベスト8進出しました!
準々決勝は明後日行われます!!気を引き締めて挑戦して行こうと思います!

3月1日より「橋本総業ホールディングス」のチームの一員として活動させて頂く事になりました。
初めて頂く所属契約に本人は嬉しさとドキドキ感と!
今大会、人生はじまって以来!?の真面目な表情でのテニスコート上になっております!!
沢山の山を乗り越えつつ、プロテニスプレイヤーとしての自覚をしっかりと持ち活躍出来る様努力して行くと思います!

橋本社長をはじめ沢山の方々から暖かいご配慮を頂きましたこと心より感謝致します。
ありがとうございます!!
掲げている目標に向かい一筋に一生懸命進んで行こうと思います!!

山口芽生(橋本総業ホールディングス)ドローにはこのように掲載して頂けますsmileysmileysmiley
IMG_4692.JPG

皆様、どうぞ大きな応援を宜しくお願い申し上げます!!
 

≫ 続きを読む

2018/02/21 藤井の一言   fujii

京都遠征中!天空レベルへ!!

島津全日本室内テニス選手権大会に山口芽生と参戦しています。
本戦1回戦は明日9時スタートです。
同時に男子チャレンジャーも開催されており、藤井信太が参戦中。
予選1回戦・2回戦を勝ち進み明日が予選決勝です!
山口芽生の試合後に同じコートに入ります!
かなりの強豪選手との対戦ですが一発ビシッと行ってもらいたいと思います!

ライブスコアもあると思いますので皆様「気」を送ってくださいネ!!

大会情報はこちらから  クリック
IMG_4586.jpg IMG_4592.JPG IMG_4613.JPG

IMG_4594.JPG IMG_4608.JPG
練習コートには女子のランキング上位選手はもちろん、先日のデビスカップで頑張った内山選手やランキング急上昇中の高橋選手等々今が旬な選手達が沢山います!

どんな動きをしているのか。
ボールを打っている時も休憩している時も常に何かを意識している感じがイイです。
背筋がピシャっと伸びた感じもなかなかイイです!猫背でキョロキョロ!な選手は一人もいません。

どんな気持ちでボールを追っているのか。
すがすがしい感じでボールを追いかけているように見えます。
やってらんねぇ~~みたいな態度の選手は一人も見かけません。

何をしなくてはいけないのか!今、一生懸命頑張ればきっと自分の夢はかなうんだ!
そんなメッセージを秘めた感じの連中が皆でボールをビシバシひっぱたいている感じです。

近い将来必ずや芽生の仕事場が通年この様な場所からさらに天空レベルへ!となるように!!
もちろん信太も!そしてFテニスで頑張っている全ての選手達が!!

沢山の事を見る!知る!パクる!一生懸命な遠征を行いたいと思います!!!!!

≫ 続きを読む

2018/02/18 藤井の一言   fujii

2月17日の朝練と一般レッスン等

おはようございます。

冬のオリンピック、アスリートの大変さが伝わって来ますね!
どんな条件でも「勝つ」と言う事に向かう姿勢、見習って行きましょう!

今週末の朝練、藤井は京都遠征のため不在です。 クリック
各コーチが一生懸命担当します。選手諸君も熱い練習を自ら行って下さい!

一般レッスンは通常通り行います。
ムスブコーチのレッスン、残すところ12日となりました。
最後までしっかりと可愛がり!をお願い致します。

3月・4月のコーチシフトは本日よりクラブハウスホワイトボードに張り出します。
新人コーチ入社時期都合により3月と4月は各月限定シフトとなります。
5月からは固定になる予定ですがしばらくの間、流動的になります事、ご了承下さい。

土日のAコートは今西 茂=シゲルコーチ=シゲルが担当となります。
コーチ養成専門学校を卒業後、しばらく弊社でコーチをしていた人物が戻って参りました!
橋本・岩本との背比べで見事 銅メダル を獲得した男でもあります!(笑)
皆様、どうぞよろしくお願い致します!!!

今年に入り予想以上にたくさんの変化!が巻き起こっている私の周囲全てに感謝しつつ変化=進化!に結び付けられるよう精進して行こうと思います!

≫ 続きを読む

2018/02/17 藤井の一言   fujii

バレンタインDAY

バレンタインDAYのチョコレート、節分の恵方巻き・・・

各方面の賢い方々の戦略に見事に踊らされてはおりますが・・・

あまり気にせづ楽しむのも一つかと思います!!

我が家では琴美が選手の皆に美味しそうなプレゼントを作っていました!

本日木曜日が勤務日なので一日遅れのバレンタイン!

楽しみに登校して下さい!!
IMG_4445.JPG IMG_4443.JPG IMG_4450.JPG

IMG_4451.JPG IMG_4452.JPG IMG_4453.JPG

≫ 続きを読む

2018/02/15 藤井の一言   fujii

試合シーズン

今年も春の試合シーズンに突入しました。

勝敗が全てのこの世界です。

肝に銘じて進んで行きましょう!

ただ、ジュニア時代はその後のテニス人生の出発点。

それぞれのパーソナリティによって精進する部分は一人一人違います。

私も一人一人を良く観察しつつ進んで参りますのでご両親も一番の理解者として冷静にそして厳しく!愛溢れるのは身内が一番!精一杯の牽引をどうぞよろしくお願い致します!!!

3月・4月から吹き始めるであろう沢山の新しい風を大きく大きく輝かせるべく進んで行きたいと思います!!

 

≫ 続きを読む

2018/02/13 藤井の一言   fujii

流石です!

松下龍馬、ニュージーランドITFジュニアG3でシングルス準優勝!ダブルス優勝!
おめでとう!! 大会情報 クリック
ダブルスパートナーの池田選手、坂川選手、大変だったでしょ!!??どうもありがとうheart
この結果暫定ではありますが世界ランキングが180位台に急上昇するかと思います!
出れるかどうかわからないオーストラリアオープンへの挑戦。遠征中に質の高いレベルでの練習や眼から入る世界最高峰の情報を得る事が出来た結果かと思います。
この活動力を実行した松下家、流石です!報告から感じるまさに必死の引率を行った康生コーチも流石です!

フェドカップ(女子国別対抗戦)日本がカザフスタンを破って3年ぶりに4月に行われるワールドグループ2部プレーオフ(入れ替え戦)に進出!
流石テニス強国となりつつある我が国のトップ選手達です!おめでとう!ありがとう!
とても嬉しいニュースです!!クリック
次に続く選手達を一生懸命に育てて行きたいと思います!!

姉の家近くで待ち合わせ待機時間10分から中目黒駅まで移動する間にオフ会や展示では無く街中を普通に走るフェラーリが3台!
中目黒のハンバーガー屋さん クリック でランチミーティングをしてのお会計が2人で5350円!
流石日本の代表的お洒落街です!ジャージはあまり似合わない街並みでもありました!ご馳走様!ありがとう!汗汗
実り多きミーティングでした。選手を育てる!一人では到底できません。多くの皆さまの愛情が沢山必要です!

ラーメン・チャーハン・餃子の写真が深夜に届きました。ものすごくプレッシャーの掛かるお仕事をしている友人が仕事終わりに食べているのです。

4F2EB256-BF48-4643-B1AA-4369F996BD54.jpeg

100キロは有ろうかと思う豊満ボディから放たれるオウラは私の指針でもあります。それにしても真夜中のこのメニューは50歳代の男性にはちょいと過ぎるのではないでしょうか!?
しかしペロッと言っている様子・・・流石です!!

周囲から沢山の元気を頂けている日々に心から感謝!!

雨が心配された本日ですが現在の上尾の空には星がキラキラ輝いています!

今日も元気一杯!私も流石!を求めてテニスコートへ向かいますyes

≫ 続きを読む

2018/02/11 藤井の一言   fujii

季節外れの?ご案内。

緊急ご連絡です。
既に新高校卒業の選手諸君の進路は決定済みかと思いますが今年の秋からアメリカの大学でプレイしたいと言う女子選手を2名ほど募集したいと思います。
フルスカラーシップ獲得が可能!TOFLEやSATのポイントラインがかなり低くても挑戦可能!等々な好条件です。
テニスのプレイレベルは関東大会2回戦程度が希望です。
昨年・一昨年高校を卒業していると言う選手の方も応相談可能です。
時期的に少しタイムリーではありませんが我こそはアメリカでテニスに挑戦!と、ご興味のある方は藤井までご連絡下さい!

≫ 続きを読む

2018/02/06 藤井の一言   fujii

充実へ向けて

ニュージーランドへITFジュニア大会参戦中の選手達、頑張っています。
松下龍馬がシングルスベスト4、ダブルスではITF初優勝を成し遂げました!!
ITFニュージーランド 一週目 クリック  2週目 クリック

2週目、カットラインの関係で出場出来なかった選手もいます。
これも想定内の出来事です。出れそうになくともトライする!
少しの隙間を大きく開く為には無駄なんてないのです!!
この様な行動は無駄とは言わないのです。前進中の出来事!なのです。
今年は年頭から龍馬が全豪オープン、その前哨戦共に惜しくもカットラインの壁に・・・
信太もオーストラリアチャレンジャーで予選一番アウト・・・
そりゃ~~~ね~~!〇△□☆☆□〇△・・・思う事はそれはそれは沢山有ります!
しかし!それでもチャレンジしていないと何も産まれない!と言う事なんですね!!

小さなコツコツ活動がやがて大河となるよう皆で心一つ!歩んで行きましょう!!

私も昨日はコツコツと・・・朝練~代官山~練習~AO社長とミーティング

活発な行動が出来た一日でした。

代官山・・・姉が住み着いて40年以上の街なので年に数回訪問します。
今回も未来に向けてのプロジェクトミーティング。
IMG_4268.JPG
選手を育てるというお仕事はオンコート以外にもたくさん活動があるのです。
これがまたとても楽しい事なのです。
次はどこのどなたのサインを考えたりプレゼン資料作ったりするのかなぁ~~!!

代官山・・・とってもおしゃれな街!車好きの私にとってはまさに聖地!!
IMG_4265.JPG
そしてお散歩中のワンちゃんが妙に気取って歩いている街!
コイツラ良いもの食べてるんだろうな~~と常々思ってはおりましたが・・・
IMG_4273.jpg
こんなメニューを見て確信する事が出来ました!(笑汗)
ワンちゃん用のステーキがグランドメニューに・・・オイ!オイ!オ~~イ!
お子様ランチより上段に位置しているのも素晴らしい!!
私達も負けずに・・・清水の舞台から・・・で、ラーメンセット!
IMG_4275.jpg
牛骨ラーメンと牛肉餃子とトリュフのTKG!!
お肉の薄さと餃子の小ささに職人を感じましたぁ!?
トリュフ・・・香を嗅ぐには私の鼻は未熟でした・・・
都会でのお食事はいつも新鮮!!
そう!やっぱり上尾は良い所です!!

我が家のコイツも良いもの食べさせてあげなくっちゃな~~~~!!
1IMG_1565.JPG IMG_2230.JPG

相談に乗って頂いた上にご馳走になってしまい上機嫌な一日でした。
その後、夜にはAO社長とのハチャメチャなミーティング。
エネルギー満載な時間を過ごす事が出来ました。

さあ、2月に入って最初の週がスタートしました。
あっち方面こっち方面、沢山のお仕事が待ってくれています。

厳しく楽しく朗らかに!!気合!!

Fテニス所属選手やテニスを通じ未来の日本を代表する人材のサポートをして頂ける企業様や個人様、大募集中です!
是非、お声掛け下さい!!

 

≫ 続きを読む

2018/02/05 藤井の一言   fujii

興奮のデビスカップ!

熱いですね!!ワールドグループ 日本VSイタリア  クリック

第一試合のダニエル太郎選手、フォニーニ選手の底力に屈しましたが本当に強くなりました!
小学生の頃の彼とテニスをする時間を持てた事、今更ながらに感謝です。
失礼な言い方かもしれませんが特別な事は特にありませんでした。
ただただ、想いが熱いご家族だった事のみが印象に焼き付いています。
100位以内定着に向けもう一歩精進して欲しいと思います!!

第二試合、速報をチェックしつつ応援をし、帰宅後に録画で見ています。
杉田祐一選手VSセッピ選手、死闘となりました。
あの相手のマッチポイント時の目の座り方!
杉田選手のその成長ぶりは目を見張るものがありますね!!!

あの度胸はきっとこの場所でのスピーチで培ったのかと思います!!??
IMG_4249.JPG

本当に優しい飾らないカッコヨサが似合う青年です!!
IMG_4250.JPG

こんなファンサービスも快く受けてくれるんです!?
IMG_6716.JPG

明日のダブルス、明後日のシングルス、熱烈応援しましょう!!

≫ 続きを読む

2018/02/02 藤井の一言   fujii
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 048-781-6213

FAX 048-781-6213

受付時間
24時間受付