藤井のブログ

2017年10月

雨天シフト!雨天メニュー!

どうにもなりませんね。
この雨は続きそうです・・・
いつもとは違うアプローチの仕方で前進を目指しましょう!

部屋で出来る地道な行動!!
身体を動かすメニュー トレーニング各種、ストレッチ 等々
脳を動かすメニュー  脳トレアプリ駆使、ジャグリング、お料理 等々
心を動かすメニュー  読書、お父さんお母さんのお手伝い 等々

強化練習会で紹介した大谷祥平選手の目標達成シート
およそ野球の練習とは思えない項目が多数ありましたね。
その辺に着目すると雨天シフト雨天メニューが完成するように思います。
早速、雨天時オリジナルシートを作成しトライしてみましょう。

琴美コーチ!!雨天を有効利用中!!!!!!!!!!
IMG_1566.JPG  IMG_1567.JPG
選手ジャグリング用お手玉制作中enlightened

オンコート練習は止まっていても熱い心は動かし続けましょう!!

雨天!琴美が家に滞在しているのでこの子は毎日超ゴキゲン!!
1IMG_1565.JPG IMG_1181.JPG IMG_1129.JPG

連日の雨天、嫌な事ばかりでもないようです!!
有効に使いましょう!!

Visionupで眼のトレーニングにも最適な時間ですね!!
新規ご注文お待ちしております!!
現在、前世界トップアスリートに爆発的拡大中!絶対イイですよ!

ファイテン「ソラーチ」でしっかりと足から身体のケア!!
身体、脳、心を鍛えたら土台の足をしっかりケア!!
土台がしっかりして初めてモンスターとして機能するんですよね!
ご家族皆さんでお使い頂ける効果抜群優れものです!!

各商品、Fテニス選手関係者特別価格ご用意しております!!

≫ 続きを読む

2017/10/20 藤井の一言   fujii

更に進化!

新年強化練習会は1月7日(日)8日(祝)2日間です!

おはようございます!

久しぶりに晴れの朝です!!

Fテニスナンバーワン雨男か!?と噂される・・・

ムスブコーチの誕生日です!!

自分のイベントの時には晴れるんですね!!??

更にシンプルに誠実かつ熱いレッスンで!!

皆さんを熱くしたり凍らせたり!!

ムスブワールドはどこかに向かって!?

進化し続けると思います!!

引き続き宜しくお願い致します!!

≫ 続きを読む

2017/10/18 藤井の一言   fujii

雨雨雨泣泣泣・・・

雨雨雨・・・泣

皆が作ったテルテル坊主・・・
今一働きが悪いようですが・・・
時間を上手に使って乗り越えましょう!!
FullSizeRender.jpg

さて、小耳にはさんだ話題・・・

関東ランキングを取得出来る大会でダブルエントリーが超横行していると・・・
Fテニスの代表が今頃知ったの!!!???といわれそうな感じではありますが・・・

とりあえずエントリーして美味しいドローに向かって発進する・・・

と言う事は一気にエントリー費を複数の大会に支払っていると言う事!!??

 

ポイントをお金で買っていると言う事!!??

 

場合によってはDFFだらけ!?


こんなんじゃ~力が付くわけないじゃ~ないか~!

 
主催者の方々にとっては大儲け!?やめられん!?(敵作っちゃうかな~~汗)

1回戦BYE 2回戦DEF勝ち 3回戦DEF勝ち 4回戦0-6負け

でも、◯◯点取った!!やった~!!と言う選手と・・・

すげ~~~!ちょううらやましい!!と言う選手と・・・

こんな会話が日常成立しているとするならば・・・

そこがヘンだよ!関東のジュニアテニス!!!!!

って事にはなりませんかね~~~~~!!!???

絶対に良い事ではありません!!!

RSK初勝利に湧いてはいますが・・・
思いは全く違う所にあるのが藤井です。
カットラインの関係で諸事情もある事でしょう・・・

そうは言っても・・・の方の方が多いのかな・・・

残念・・・

賢者さん!!!
一人黙って!!
本物を目指しましょう!!!!




 

≫ 続きを読む

2017/10/17 藤井の一言   fujii

RSK終了

全日程終了しました。

最終マッチは7-6 5  4-6  6-2!

11位でフィニッシュしました。

全国大会3勝!

良く頑張りました。

IMG_1469.JPG

 

優勝者は2回戦で5本のマッポをしのいだ選手!弱汗!?

 

根性座っている戦いぶりは素晴らしいものでした!

 

さあ、久しぶりにゆっくり見た日本のトップジュニア!

参考になりまくりました。

 

しっかり追いつかなくっちゃ〜blush

≫ 続きを読む

2017/10/15 藤井の一言   fujii

元取ってます(汗)

奥脇莉音(リノン)RSK全国選抜ジュニア選手権

 

コンソレ1回目 勝利!

全国大会2勝目!

 

コンソレ2回目 9〜12位決定戦

 

6-7  7-5  0-6!

 

セカンドセット終了と同時に本人も店じまいしちゃいました!

 

しかし・・・

 

昨日に続き3時間を軽く超える試合!

 

エントリー費の元取ってます!汗

 

明日は11位12位決定戦!

 

ままかりパワーで頑張りますlaugh

≫ 続きを読む

2017/10/14 藤井の一言   fujii

ウワッフォッ!

言葉にならない叫び!?

 

ウワッフォッ!ギョゥエ〜

 

奥脇莉音(リノン)RSK2回戦・・・

 

全国大会優勝経験選手に・・・

 

マッポ5つ取れず・・・

 

激闘の末に敗退・・・

 

その昔、私の生徒だった皆さん・・・

 

その試合後のこと想像して見てください・・・

 

IMG_1376.JPG

次への課題と希望とを語り合いながらの焼肉!

 

どうです!?

皆さんのご想像ご予想通りの光景でしょ!?

 

コーチはまだまだ発展!発見!成長模索!

 

鍛えられていますcheeky

 

最後に一言・・・

 

ク〜〜〜〜〜ッ

 

ソ〜〜〜〜〜ッ

 

≫ 続きを読む

2017/10/14 藤井の一言   fujii

秋季強化練習会 参加ありがとう!

次回の強化練習会は1月か2月に開催します!!

3日間の2017年秋季強化合宿が終了しました!!

参加してくれた多くの選手諸君!そしてご理解頂きましたご家族の皆様!

どうもありがとうございましたheart
IMG_1193.JPG

私の力不足cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

全員参加とはなりませんでした。
非常に残念でなりません。
私への今後の課題として宿題として・・・

それでも!心一つな集団!
練習会はとても質の高い空気が流れる三日間でした!!

この様な事も錦織効果からの日本テニス界の成長!
嬉しいですね!!

具体的な技術指導から日々の練習への取り組み方や考え方!
沢山の事を伝える事が出来ました。

最近、諸雑誌で多く取り上げられている(株)ユカシカドさんの尿検査
そこから広がる栄養に対する考え方構築!
IMG_1196.JPG IMG_1195.JPG IMG_1197.JPG IMG_1198.JPG IMG_1194.JPG 


お馴染み!野口詩延先生によるBOXOUTで身体の使い方学習
いろいろなリズムにのって身体を動かし鍛えていく運動多数!
IMG_1258.JPG 3FullSizeRender.jpg

整体の魔術師!?「くるみ整骨院」備藤院長による出張ケア
気になる所がある選手一人一人に丁寧に対応頂きました!
荷室はまさに動く治療院!!
IMG_1232.JPG

コンディショニングのレジェンド安藤稔コーチによる足の使い方講習
足力!!大切です!!足指ジャンケン他対策多数紹介!
FullSizeRender2.jpg

大谷祥平選手が愛用した目標設定シートを使って自分探し
何回作っても良いんです!大会毎に作ったって良いんです!
IMG_1242.JPG

サーブ力向上練習
あの手この手でサーブ練習!永遠の課題です!
IMG_1212.JPG IMG_1223.JPG IMG_1221.JPG

なんだか本気でジャグリング練習(笑)
右脳と左脳のバランス強化にジャグリングが最適との情報!早速本気で挑戦!!
IMG_1244.JPG 

この他にもそんじょそこらの定食屋さんには負けない多種多様!!
バラエティに富んだメニュー構成でスタッフ一同全力で挑みました!


引き続きこの強化練習会を土台とし熱く新鮮な日々を提供し続けます!!

心一つに厳しく楽しく朗らかに!!

合宿の様子はこちらからもお楽しみいただけます!クリック

 

≫ 続きを読む

2017/10/10 藤井の一言   fujii

マーキング位置変更作業!

10月5日の朝練!!
守備範囲を広げたい = 最大の攻撃力蓄積!?
クリアしたい目標を超える為に「枠」や「常識」を越えて見ようと。
厳しく追い込み!ではなく瞳輝かせながらの「躍動感発揮増量」目指して行きます。

コート上のブレーキングマークの位置、少し場所が変わるかもしれません(笑)
IMG_1137.JPG IMG_1139.JPG IMG_1136.JPG
フェンス際やコートとコートの間・・・足跡付けまくりましょう!

ベンチを飛び越えフェンスに飛び登るのもオッケーです!!enlightened

※ベンチ・フェンスの老朽化には十分ご注意ください!!cool

≫ 続きを読む

2017/10/05 藤井の一言   fujii

こっそりと再開。

すっかり秋めいて来ました。と言うより冬に向かっているような・・・
朝6時・・・結構冷え込んでいます。

伝統の朝練が10月に入り復活しています。

鼻の効いた選手が参加中。

良い空気です!!

≫ 続きを読む

2017/10/04 藤井の一言   fujii
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 048-781-6213

FAX 048-781-6213

受付時間
24時間受付