藤井のブログ

2017年08月

心の成長

スゴい試合を見てしまった。

 

99パーセント下った結論からの大ドラマ!

 

心の成長と共に進もう!

 

勝利への道  クリック

≫ 続きを読む

2017/08/19 藤井の一言   fujii

全日本ジュニア準決勝

松下龍馬の全日本ジュニア16才以下シングルス準決勝は完敗に終わりました。

 

対戦相手の山中選手の素晴らしいショットに対し体調万全では無い状態の龍馬ではなんとも▪▪▪

 

ダブルスも終了となりました。

 

残念です。

 

しかし、昨年は1回戦で敗退。今年はベスト4!

 

インターハイでのシングルス3回戦、ダブルスベスト4と合わせてまずまずな夏だったと思います。

 

更にモンスター化するようにリスタートです!

 

引き続き応援よろしくお願い致します!

≫ 続きを読む

2017/08/15 藤井の一言   fujii

フロリダ遠征についてのお知らせ

大変多くの方々からのフロリダ遠征へのお申し込み、お問い合わせを頂き誠にありがとうございます。

Aコースにつきましては諸般の事情により中止とさせて頂きます。
例年通り EXTREME TENNIS ACADEMY に滞在型遠征1コースとなります。

尚、お申し込み多数の場合は締め切り日前であっても受付を終了をさせて頂きます。
ご検討中の方はお早めにお申し出下さい。

よろしくお願い致します。

Fテニス 藤井正之

≫ 続きを読む

2017/08/10 藤井の一言   fujii

インターハイ個人戦ダブルス等!

平成29年度全国高等学校総合体育大会 南東北総体2017 ← 正式名称です!!
インターハイ個人戦ダブルス 松下龍馬・間仲啓選手(むさしの村ローンTC)
1年生ペア、大健闘のベスト4でした!!!!

IMG_0108.JPG  IMG_0188.JPG

ベスト4に相生学院高等学校の選手ペアが3組(スゴい!)と我々!!
大会情報 ⇒ クリック クリック
何だか出来過ぎの結果に・・・嬉しい驚きではあります!!!
秀明英光高等学校×Fテニス10年ぶりの1年生優勝(佐賀インターハイで江原・川崎)
とは行きませんでしたが急造ペアーの素晴らしい結果だったと思います!!

団体戦では2回戦で負けてしまいましたが2年生1名と1年生3名が試合出場と言う若いチームとして立派に行動出来たと思います!来年もまた厳しい県予選から大いに鍛えられる事を念頭にしっかりと精進して行きましょう!来年は誰がレギュラーでチームを牽引しているのでしょうか!大いに争ってもらいましょう!!素晴らしいレース展開となるようこちらはコース設定をしっかりとさせて頂きます!!

インターハイと言う厳しい大会に際し、多方面からサポート等ご協力いただきました沢山の方々に御礼申し上げます!!
ありがとうございました!!

関東中学生テニス選手権大会では奥脇愛莉・莉音姉妹が嬉しい全国大会出場です。
出場枠ギリギリの椅子をタイブレークで勝利しての全国大会です!
いろいろな意味で厳しい試合に勝てた事は大きな収穫でした。
IMG_0178.JPG

一時期より大きな大会への出場者が少~~~し少ない我がチームではありますが・・・
こういう時期もあると思っています。
勿論力及ばないと言うのが一番ではありますが様々な事が重なっているんですね・・・
そのいろいろな事全てを乗り越えて!!初めてつかめるのが栄光の切符!!
簡単にはいかないのが当たり前!!
多くの次期期待感満載な魅力的グッドタレント選手諸君に囲まれていて幸せです!
粛々と狙い続けて行くタフな気持ちを私自身がしっかり維持して行こうと思います。

今週からは伝統の毎トー!や全日本ジュニア選手権大会!!
土台作りと天井上げ上げ活動!!
日々挑戦は続きます!!!!!!!!!!!!!!!!

この選手諸君の懐かしい出来事 ⇒ クリック クリック

≫ 続きを読む

2017/08/07 藤井の一言   fujii

インターハイ個人戦シングルス

インターハイ個人戦シングルスが行われました。
結果は3回戦敗退。
2回戦をタイブレークの末に制しましたがそこで痙攣発生・・・
3回戦は残念ながら痙攣との戦いを強いられてしまいました。
試合後に龍馬から届いた報告は・・・
「高体連は自分の想像していたよりもずっとタフでした。来年は何としても乗り越えてタイトル獲ります!」
団体戦で相手選手の吹きに吹いた状況を止められず・・・
個人戦はまさかの痙攣・・・
12才・14才の時にタイトルを取って来た選手でもこれまでとは違うプレッシャーがあったのかと思います。
1年生でこの舞台を経験出来た事に感謝!
更に質の高い選手生活必至!が必要と気づく事が出来たのは大きな経験です!!
明日はダブルス!江原・川崎の1年生優勝が懐かしい!
先生方やヤスオコーチと共に全力投球してもらいます!

アスリートは「気づき」が大切です。
どうしても全力で活動出来ない・・・

物陰でサボってしまう・・・

こういう子はどうしたものか・・・
明日も全力で!!!

≫ 続きを読む

2017/08/05   fujii

インターハイ

インターハイ団体戦が終わりました。
会津若松で開催されています。ニシンの山椒漬けが旨いです!!
今年は2年生1人と1年生3人という若いチーム。
結果は2回戦で伝統校「鳳凰高等学校」に破れました。
粗さが有りそうなNO1の選手でしたが名監督田中先生の下で完璧なプレー!流石でした!
残念ではありますが昨年のチームでインハイ出場まで3年かかった事を思えば今年このメンバーで出場し1回戦に勝利した事は称賛に値するかと思います。
毎年インターハイではいつもとちょっと違う感じで鍛えられます。
5日からの個人戦ではどんな事に出くわすのでしょうか!!
団体戦出場に向けご協力いただきました多くの皆様に感謝いたします!ありがとうござました!!
埼玉県代表として2回戦負け・・・申し訳ありません!
更に埼玉県代表=全国の頂点!をめざし切磋琢磨、よろしくお願いします!
個人競技でありながら都度何かの「輪」の様な物を大切にする事がテニスには必要な気がします!
「輪」・・・何となく意識しつつ次へ進みたいと思います!
引き続き応援よろしくお願い致します!!!!!
 

≫ 続きを読む

2017/08/02 藤井の一言   fujii
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 048-781-6213

FAX 048-781-6213

受付時間
24時間受付