藤井のブログ

今年も恩師にお会いできず・・・

賑やかな週末が終わり新しい週がスタートしました。
あいにくの雨でクレーコートが思うように使えない週末でしたがなんとかワイワイと過ごせたような気がします。

フリーコートが無かったり一面に大人数のレッスンだったリにも快く活動して頂きありがとうございました!
プレーヤーズ諸君は雨天と遠征が重なりこちらもプレキッズ~実紀プロまで!大所帯の練習でしたが一人一人しっかりと行動してくれてありがとう!
私の老化現象!?今一つ今朝の筋肉痛は予想以上に無いと思います。
ちょっと情が出て緩めた自分自身に悔しい限り!大変失礼しました!
申し訳ない!今週中にリベンジ予定なのでお楽しみに!(^^)!

そして・・・
今週も金曜日が雨予報・・・
何とかこのサイクルを吹き飛ばさねばなりませんね!

週末に開催された全国小学生大会関東予選には6人の選手と補欠一番の選手で挑戦しました。
全国小学生大会にはここ数年、出場を果たす選手を輩出できていません。
今年こそ!と挑みましたが最高が出場権まであと少しの2回戦ファイナル5-7でした。
全国小学生大会の大会ディレクターである倉光哲さんは私が中学1年生の夏にテニスを始めた後に初めて指導を受けたプロの指導者です。そして私は初めての所属だった「フミヤテニススクール」で大会に出場し始めました。大学卒業後一旦企業にお勤め後プロテニスプレーヤーとして活躍されご実家のフミヤスポーツを継がれて現在もご活躍されています。なかなか厳しかった練習や規律、サイン会での仕込み!?突っ込み質問担当のご褒美に頂いたカツ丼!等々懐かしい思い出に溢れています。そうです!私のテニス好き人生のゼンマイを巻いてくださった恩師です。
毎年しっかり連れて来るね~!のお褒めの言葉を久しく聞けていない・・・
来年は複数人で会場へ足を運び!一言頂こうと思います!(^^)!

さて!今週もテニス道ど真ん中を突っ走りましょう!!

2022/05/23 藤井の一言   fujii
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 048-781-6213

FAX 048-781-6213

受付時間
24時間受付