藤井のブログ

非日常が日常へ

ゴールデンウィーク強化練習会への参加ありがとうございました。
お陰様でいろいろと練って来た仕掛け、全て実行することが出来ました。
Englishな時間、目と脳のお話、サーカスとヴァイオリンショー
三つの目玉企画といつもと同じように粛々とボールを打ち続ける時間のコラボレーションによるあっと言う間の3日間でした。

今回、表情がとても柔らかく暖かくその中に集中力がある選手が多かったこと、とても嬉しく感じました。
新鮮力・初心・屈託のない努力、どこまで伸ばすことが出来るか!
今後の私たちスタッフの目標であり課題として一生懸命取り組み、積極的に活動します。

ここ数か月のスタッフ暫定的シフトからいよいよ新シフトが正式稼働します。スタッフ一同気合一杯です(^^♪
新しくスタートしたプライベートレッスンはお陰様で大人気!お試し期間を終了し通常料金とさせて頂きますが引き続き受講をご検討ください。

強化練習会中、これが強化練習会ではなく通常だったらいいのにな!
諸外国ではこれが普通にアカデミーのスタイルであってこの3日間が365日の通常なんだよな・・・
多くのジャパニーズ式アカデミーって放課後のテニス教室に毛が生えたってとこなんじゃないのかな・・・
実はこの思い、数十年前から感じている事・・・
テニス道を突っ走る日本人ジュニア選手のうち国内で世界に肩を並べる活動をしているのはきっと1%くらいかな・・・
おまけに昨今の土日に試合行っちゃってて私の前にいない!往復5時間で1セットな土日の悲劇!が加わっているし・・・

信太コーチが中学1年生の秋に青森山田中学に転向した時からの(卓球の福原愛さんと同級生)約15年間、日本ランキング9位、世界ランキング243位まで到達した岡田上千晶選手など5名~の選手諸君とのあの熱い濃い日中時間を懐かしく思っています。
その誰もがグランドスラムの舞台に立ったわけではありませんが私たちはそこから多くの事を学び考え試行錯誤を続けて来ています。あの時あ~すれば良かったのか!あの時から今日までの私たちの経験や進化をもう一度試してみたいと思う思いがとても強い今日この頃なのです。
大坂なおみ選手・土居美咲選手・奈良くるみ選手・日比野奈緒選手、をはじめ多くの日本人女子トップ選手達のジュニア時代と同じ活動を希望する選手、男女問わずそんな選手出現を心待ちに!
なにか、私を筆頭にスタッフ一同とても新鮮な力みなぎり腕が鳴る準備万端な今日この頃です(^^♪

山口芽生(橋本総業ホールディングス)カンガルーカップ女子オープンテニス頑張ってます!
芽生は、中学卒業後すぐにテニスに専念し19歳から通信制高校へ通い最近卒業しました!(^^♪
引き続き応援よろしくお願いします!!






 

2021/05/07 藤井の一言   fujii
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 048-781-6213

FAX 048-781-6213

受付時間
24時間受付