藤井のブログ

龍馬、第1シードに勝つ!

全日本ジュニア18才以下男子ダブルス2回戦。
松下龍馬と齋藤選手は見事に第1シードに勝利しました!
引き続きWC選手としてふさわしいプレイをして欲しいと思います!

靭に出場すると言う事、そこでしっかり勝つと言う事、シードに勝って見ると改めて難しい事と気を引き締められます!
日本特有の短期決戦を乗り越えてその先へ進める強靭なメンタル!
少し前の選手達の方が強かったかもしれません。
特に男子に感じてしまうのです・・・
鈴木貴男選手時代くらいから添田選手そしてその次の錦織選手ブレーク前後までの選手達はほぼこの夏を経験した選手達。
ギラギラした心地良い雰囲気がもっと強かったように記憶しています。
グランドスラムには遠く及ばなかった選手達にも夢と欲と未知数の頑張りがもっとあったような・・・
ただひたすらに頑張ったスパルタ時代が良かったかどうかはここではノーコメント・・・
現在の方が練習やトレーニングが効率良く未来的近代的になって世界に近づいている!
のであればそれは安心ではありますが・・・
突き抜けたノーエクスキューズなコーチも会場にウヨウヨしていたような・・・

この夏の選手達から何名の男子プロテニスプレイヤーが生まれるのでしょうか!
楽しみであり心配でもある今日この頃です。

選手の立場、ご両親の立ち位置、コーチの存在感・・・
それぞれのチームがそれぞれなので順番に正解なんてある訳も有りませんが・・・
ちょっと気になる今日この頃でもあります。

2018/08/13 藤井の一言   fujii
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 048-781-6213

FAX 048-781-6213

受付時間
24時間受付